2014/07/22

カヤックフィッシング7/21:長崎南部

北九州よりT間さん来襲。長崎市内での披露宴参加前の貴重な時間を、ご家族をほったらかして釣りに費やすという暴挙(笑)
時間が無いので一気に目指せ沖の瀬!


でも反応がいまひとつ。
釣れてくるのはアカハタやオオモンの根魚ばかり。青物やハガツオは見当たらず。

たまに何かがぼこっとやるので、T間さんがダイペンを投げるとシイラのチェイスでフックアップにいたらず。夏ですねえ。(翌日北部九州が梅雨明けしました)
仕方ないのでさらに沖目の50mラインにタイラバを落とすこと数回。
ゴンゴンゴンときてグングングーンと強烈な引き。久々キタ――(゚∀゚)――!!
う~ん久々のマダイ。正直うれしい。
サイズは食べごろサイズで大した事無いけど。あっマダイダービーの写真取るの忘れた^^;
ここでT間さん時間切れ。今度はもっと釣れてるときに来てください<(_ _)>



T間さんをお見送りしたあと、ワタクシ一人で再出艇。
しかしコレがなーーーーーーーんもなし。釣れるのはエソばかり。写真を取る気にもならず。
海の日ということもあって、海水浴場は賑わっておりました。近寄りたくねえ。

で、今回日焼け防止のフェイスマスクを初導入しました。
Facebookでは案の定テロリストだの誘拐犯だのイリーガルな組織の人だの言いたい放題言われてましたが気にしません(笑)
とても快適です。当然ですが顔が日焼けすることもなく非常に快適でした。
外見を気にしない方には、この夏ぜひともオススメしたいグッズです。
ただし何かあっても当方は一切関係ありませんので自己責任で(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿