2016/08/16

8/16:カヤックフィッシング-大村湾トップチヌ

このクソ暑い中、しつこいぐらいにカヤックチヌゲー継続中(笑)
まあこんな厳しい状況は近年あまりないので、今後のためにも勉強勉強。

とはいえ障害物周りのスリットやシェード、潮通しの良いカケアガリ等で、ポッパー等移動距離の少ないルアーをジクジク動かさないと喰ってこないのは今年の傾向です。追う距離もせいぜい1mぐらいで、フックアップしなかった場合は、引き続けるよりそのままほっとくか同じ場所でヒクヒクさせると次のバイトが出ることが多いです。イワシについてるときは止めると無視されることが多いんですけど。
伊○里湾のほうが全然釣れてますよマジで(;^ω^)

しかし暑い。日が昇って気温が爆上がりすると魚の反応もなくなるので、昼までやったらとっとと撤収してクーラーの効いた部屋でそうめんでも食って寝るのがいいと思います(笑)

FCLLABOMOP50、ポッピングや首振りヒクヒク、ダイビングなど多彩なアクションが可能で、今年の大村湾ではいい感じでチヌを連れてきてくれてます。

 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿